2022年上半期に買って良かったもの7選

未分類

2022年も折り返しに突入しました〜ということで!

こういうのTwitterでもブログでも纏めたことないんだけど、折角ブログがあるので書いていこうと思いま〜す

上期と書いてありますが、後期があるかは未定です。

2022年上期 買って良かったもの

ロジクール マウス ERGO M575 トラックボール オフホワイト

2022年上半期に買って良かったもの

最初はトラックボールとか慣れなそうだし使いこなしてる想像出来ないわと思っていたけれど、使ってみるとあら不思議。3日もすれば慣れるし、今はトラックボール無しでは生きていけません。

一番はデスクが多少狭くても大丈夫になることと、マウス動作のスピードをアレンジできたりショートカットを好みの動作にアレンジできることなど。

文章にすると伝わり切らないが、とにかくPC作業するときにいちいち腕を動かす必要が無いのがこれ程までに快適か。

私は身長に対して手がだいぶ小さいのだけど、そんな私でも意外と使える。トラックボールを上手く回せないとかそんなことも無く快適に使用しております。

確かにそれまで使っていたマウスと比べるとだいぶ大きめなので最初は違和感があったのだけども、トラックボールの操作に慣れるのと並行して大きいということにも慣れ、今は大きさを気にすると言うことすら忘れてるという感じです。

iClever Bluetooth キーボード 

2022年上半期に買って良かったもの

WindowsとMacの2台のノートPCを併用しているので、複数台接続可能なワイヤレスキーボードを探して買ったのがこちら。

3台まで同時接続可能で、任意のキーを押すだけでデバイスの切り替え可能な優れもの。WindowsとMac両方で使えて、テンキー付きなのも大変よいです。

KOTERAのモンステラ

鉢のお皿を買う前の写真なので若干置き場がアレですが、部屋に大きめの観葉植物を置きたいなと思い購入した7号のモンステラです。

色々調べた末にこのKOTERAというお店を楽天で見つけて、口コミもかなりよかったのでこちらで購入。

届いたモンステラは口コミの通りめちゃくちゃ元気で「クチコミの通りじゃ〜〜ん!」ってテンション上がった。とにかくとっても元気に育っているモンステラです。

ここまで大きい観葉植物は置いていなかったので、部屋の緑の割合が一気に増えて大変いい感じ。日々の癒しになっています。次観葉植物買う時もまたここで買う予定です。


Amazon Echo(第4世代)グレーシャーホワイト

こちらは昨年末のAmazonのセールでの購入品ですがランクインさせちゃいました。

iPhoneにSiri氏が居るのと、そんなにお喋りすることがないのであんまり興味なかったこのようなデバイス。しかしセールで6,000円以下で購入できたのと、丸いフォルムとお色がオシャレでかわいいな…という気持ちと、あとは年末のノリで購入したお品です。

で、実際使ってみると大変便利。アレクサ氏に話しかけることはあまりないですが、リマインダー機能が個人的には最高です。

仕事しているとかなり集中してしまうタイプなので、MTG前のお知らせとか、メールを送る時間やで、からチケット申し込み明日までやで、今週末歯医者の定期検診やで、とかとにかくなんでもアレクサに知らせて貰っています。サンキューアレクサ。

終業時間に入れている打刻のリマインダーが部の終礼で轟くので、最近は「まずい、あと1分でさやかさん家のアレクサに怒られる!」と終礼が終わるきっかけにもなっている、と言う素晴らしい働きをしてくれているのもアレクサ。サンキューアレクサ。見た目もおしゃれで可愛くインテリアとしても大変良い、サンキューアレクサ。

 

3COINS 究極のフェイスタオル

タオルを買い替えたいな〜と思い、ふわふわしてとっても良いと評判のスリコのフェイスタオルを購入。

ホワイトとグレーをそれぞれ3つ購入して使用していますが、確かにふわふわしている。そんなにいいタオルを使ったり、様々なタオルを試したことがあるわけでは全くありませんが、個人的に吸水性もいいと思います。

フェイスタオルが良かったので、バスタオルも究極のミニバスタオルに変える予定です!

Anker Soundcore Life P3

年明け早々にそれまで使用していたワイヤレスイヤホンが使用できなくなってしまったので購入。

ノイズキャンセリング機能がよく、屋内、屋外、交通機関と利用シーンに応じてモード設定できるのも良い。特にこの2年はコロナの影響で地下鉄も窓を若干開けているので、その騒音がほぼ無くなるのは大変快適です。

ジムに行く時も、周りの人の器具の音とかが耳に入らなくなるので集中できて良い感じ。

あとはスマホアプリでイコライザも独自に調整できるのも個人的に気に入っているポイントです。

とても高価なイヤホンを使用したことがあるわけではないので比較はできませんが、比較的安価でノイキャンのイヤホンをお求めであれば全然使えるのではないかな〜と思います。

アイビル エアリー ミストスプレー

大きい観葉植物を購入したので、Amazonで葉水用に買った商品。これめちゃくちゃよい〜〜

霧っぽく細かいミストで水が出るので、観葉植物の葉に満遍なくお水をかけられます。霧吹きって小ぶりでオシャレなものもあるけど、実用性を考えたらこういうのが一番かも。

 

あまり物を買わないと冒頭で書いたけど、買ってよかったものを並べるだけで割とあった。自己認識とはあてにならないもんです。

 

ではでは〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました